忍者ブログ

ネットでウェブなライフ

ウェブサービス、ウェブニュースなどを完全個人的な視点で書き連ねるブログ

Category:2024年05月07日 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category:2008年09月09日 Tue
着せ替え素材、CM動画、QRコード……思わず見たくなる企業の携帯サイト、増殖のワケ - 日経トレンディネット
これまで携帯サイトにあまり積極的でなかった一般企業が、続々と携帯電話向け企業サイトを立ち上げているのだ。もし NTTドコモの携帯電話をお持ちなら、ポータルサイト「iメニュー」にある「企業・ブランド」カテゴリを見てみてほしい。トヨタやソニー、パナソニックといった大手企業から、ルイ・ヴィトンなどの高級ブランドに至るまで、多くの企業が専用サイトを設けているのが理解できるだろう。
 こうした企業サイトのいくつかを見ていると、1つの傾向を見いだすことができる。携帯サイトといえばPCと比べ制約が多く簡素、というイメージが強いが、企業サイトの多くはFlash、動画、着せ替えメニューなどの新しい機能を活用し、リッチな内容を提供しているのだ。

この理由は、昔ながらの携帯サイト、つまりテキストだけでアングラなイメージがするようなサイトはもう見向きもされなくなってきているということ。
そもそも携帯サイトはアングラなイメージがあり、そういったサイトは得てしてリッチではないですからね。こういう全体的なイメージを払拭する意味でもリッチなコンテンツをどんどん作っていって欲しいですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Apple Store(Japan)
お天気情報
Comments
Profile
Name:ラウェット
性別:男性
自己紹介:
楽しみながらウェブを通して人生を豊かにしていくために、様々な情報を調べながら皆さんに紹介できればと思っています。
Search
Copyright (c) 2008 ネットでウェブなライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]