忍者ブログ

ネットでウェブなライフ

ウェブサービス、ウェブニュースなどを完全個人的な視点で書き連ねるブログ

Category:2024年05月07日 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category:2008年05月16日 Fri
[URL]
http://www.mailchakushinon.com/index.htm

[Image]


[Summary]
仕事で使っているメールには一日に大量のメールが届きますよね。
最近はスパムもとても多いです。スパム排除に適したメーラーはいくつもありますが、このアドレスに届いた場合はすぐに対応しなきゃいけないというアドレスもあります。
そのため、メールが届いたら通知&音を鳴らすよう設定しています。
しかしこれだとどのアドレスに届いても音が鳴ってしまうので、ちょうどこんなソフトを探していました。

メールの内容や件名、アドレスなどによって別の音を鳴らす「着音くん」というソフトがありました。

しかもこの着音くんはメーラーではなく、既存のメーラーを使いつつ、あくまで既存のメーラーに届いたメールに対して音を鳴らすソフトなんです。

大きい会社だと音を鳴らすのは難しいですが、小さい会社ならユニークな音を使い分けて楽しい雰囲気を出していくには2,999円はいい買い物ではないでしょうか。


[Related]
>> PCメール着信音振分け機能付きメーラー的ソフト「着音くん」発売開始!
>> 着音くん使用の実例集
PR
Category:2008年03月15日 Sat
[Summary]
ドライブするときに音楽は欠かせませんよね。
気持ちよくなって大口を開けて歌っている人もしばしば。
携帯音楽プレーヤーを聴きながら自転車に乗っている人で歌っている人もいますよね。
自分が思っているより、かなり大きな声で歌ってます。

そんな方には、プレーヤーをカラオケにしちゃえば!?ということで
「ポケカラ」なんかいかがでしょうか。
音楽プレーヤーに直接接続し、歌うだけ。

ボーカルカット機能によって、音源のメインボーカル音量を小さくすることもできます。
大勢でのドライブ時には必須アイテムになるかも!?

[Image]


[Related]
ロジテック
リリース
Category:2007年12月27日 Thu
[Summary]
世代を超えた人気アニメのドラえもんが使用する、頭に付けるだけで空を飛べるタケコプター。
子供の頃は欲しくてたまらなかったですよね。

エポック社から2008年2月23日に発売されます、タケコプタードラえもん。
頭にはもちろんタケコプター?が付いていて、スティック2本の簡単操作で飛ぶことができます。

それにしても、このタケコプター大きすぎじゃあ・・・
欲しかったのはもっとコンパクトなタケコプターですよ!エポックさん!

[Image]


[Related]
エポック社
リリース
Category:2007年12月13日 Thu
[Summary]
先進的なデザイン性とユーザーライクな操作性で圧倒的な人気を誇るiPodと和をコラボレートするのも面白い。
ミヤビックスの和柄iPod touchケースは、着物を作る「反」を利用した布製ケース。
内側にも気が配られていて、iPodを傷つけないための起毛素材を使用している。

また、蓋の裏側にはゆったりとしたポケットが1つ付いているので、名刺やカード・切符などを入れて持ち運ぶのにも便利。

反物を使用しているため、絵柄が全て異なるのもまた魅力の一つ。

日本よりも海外でヒットしそうな気がしますね。

なお、発売は2008年1月下旬からだそうです。

[Image]



[Related]
ミヤビックス
リリース
Category:2007年11月23日 Fri
[Summary]
使っても、使っても、元のかたちにきちんと戻る、動物型の不思議でかわいいシリコン製の輪ゴム「animal rubber band」(アッシュコンセプト)。

プレゼントにこの輪ゴムを使えば、空けたときにびっくり喜ばれるんじゃないでしょうか。
デザインも豊富でかわいいし、色使いも綺麗ですよね。

デザイナーさん曰く
シリコン素材で丁寧に作られていますので天然ゴムの輪ゴムに比べ劣化が少なく、長く使っていただけると思います。


ちょっとした気遣いでプレゼントが一層、喜ばれるものになりますよ。

[Image]


[Related]
アッシュコンセプト
animal rubber band
Apple Store(Japan)
お天気情報
Comments
Profile
Name:ラウェット
性別:男性
自己紹介:
楽しみながらウェブを通して人生を豊かにしていくために、様々な情報を調べながら皆さんに紹介できればと思っています。
Search
Copyright (c) 2008 ネットでウェブなライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]