忍者ブログ

ネットでウェブなライフ

ウェブサービス、ウェブニュースなどを完全個人的な視点で書き連ねるブログ

Category:2024年05月06日 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category:2008年04月10日 Thu
[URL]
復刻写真館
http://www.picturelife.jp/

[Image]


[URL]
幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds

[Image]



[Summary]
写真は世代を超えて、時代を超えて思い出を閉じ込めておける不思議なものです。
シニア世代と呼ばれる方々もデジカメは大人気だとか。
もちろん若い方々もほとんどの人がデジカメを持っているのではないでしょうか。デジタル一眼レフも人気ですよね。



というように、現在ではデジタル写真が主流です。時代を超えて保存できるのが魅力です。
であれば、昔撮った写真や親・祖父母の若い頃の写真などもデジタル化して自分の孫に見せることができれば素晴らしいことだと思います。

「復刻写真館」では、ネガの無い色褪せた写真でもプロの腕で綺麗に復元し、データ化してくれます。

復刻前

復刻後


作業はその道のプロが行ってくれるので安心してお任せできます。いろいろと要望を言ってくれればやります、と融通が利きそうな感じもいいですね。



一方、現代に生まれた世代にとって昔の写真に憧れるところもあります。
「幕末古写真ジェネレーター」では、オンラインで写真をアップすると幕末風にアレンジしてくれるサービスです。
東京タワーで試してみましたが、教科書に載っているような写真に様変わりしてくれました。

現代

古写真


写真は楽しいですね。家族でも友達でも楽しめるところがいいです。


[Related]
リリースネット 「色褪せた大切な写真を、製版で培った専門技術で綺麗に復元してデータ化。」
瑠璃色Tradition 「幕末古写真ジェネレーター公開しました!着物写真が妙にリアルにw 」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年配は復刻写真館、僕みたいな若者には「幕末古写真ジェネレーター」が向いてますね。さっそくやってみます。
パッショ 2008/04/12(Sat)20:42:12 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Apple Store(Japan)
お天気情報
Comments
Profile
Name:ラウェット
性別:男性
自己紹介:
楽しみながらウェブを通して人生を豊かにしていくために、様々な情報を調べながら皆さんに紹介できればと思っています。
Search
Copyright (c) 2008 ネットでウェブなライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]