忍者ブログ

ネットでウェブなライフ

ウェブサービス、ウェブニュースなどを完全個人的な視点で書き連ねるブログ

Category:2024年05月19日 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category:2008年04月16日 Wed
[URL]
http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20371281,00.htm?ref=rss

[Summary]
統計データを眺めるのはとても楽しいことです。
この「検索サービスの利用実態」もとても面白い。

CNETのサマリーでは、
≪調査結果サマリー≫
・90%弱のユーザーが、1日1時間以上インターネットを利用している。
・Yahoo!には、ライト・ミドルユーザー(ネット利用時間が短い)や女性、若年層が多い。
・Googleには、ヘビーユーザー(ネット利用時間が長い)や男性が多い。
・百度の利用率は1.2%と、日本市場でシェアを伸ばしつつある。


検索サービスの利用率では、最も利用されているのがYahoo!で59.2%、Googleが31.4%。

男性はYahoo!が49.2%、Googleが42.0%とほぼ変わらないものの、女性ではYahoo!が69.2%、Googleが20.8%と男女で検索エンジンの利用に大きな違いがあることが分かった。

 また年代別では、10代・20代の若年層のYahoo!利用が目立ち、年代が高まると共にGoogleのシェアが上がっていることが伺える。


これは、おそらくYahoo!コンテンツ(映画やショッピング、ブログ、グルメなど)が利用されているからじゃないでしょうかね。

Googleは完全に検索サービスとして利用されているのでは?
iGoogleの利用率とかも知りたいですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Apple Store(Japan)
お天気情報
Comments
Profile
Name:ラウェット
性別:男性
自己紹介:
楽しみながらウェブを通して人生を豊かにしていくために、様々な情報を調べながら皆さんに紹介できればと思っています。
Search
Copyright (c) 2008 ネットでウェブなライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]